「もう一度やりなおしましょ」
ぽりせつ

「もう一度やりなおしましょ」
ソファの隅、二度寝になりたい きみ

流行を気にしなくなったぼくは、
流行からも気にされなくなったらしい、
から、
たまにはふざけていいんだぜ、正直なデジタル

この世界を ふらすこ映画館びん という詩、
本当かもしれない
雲の青い目線に、彼も、
追われていたのかもしれない

オーストラリアの位置がおかしいと、きみの寝声
知ってるよ、ここはどこ

あなた わたしのもとから
突然消えたりしないでね

「泣きそう」と軽率につかう人は、
本当に泣きそうなとき、どんな言葉が残っているのだろう
それとも先に言葉を枯らすための軽率だろうか

(ニュージーランドもおかしいのだよ)

最終で来た道を始発でなぞる寝息、いやイビキ
もうこんな時間か、
座席の隅、きみの肩をゆすって、目を覚ます ぼく

土曜日の実験室ーー


自由詩 「もう一度やりなおしましょ」 Copyright ぽりせつ 2019-03-05 18:02:51
notebook Home 戻る