頂きを 目指す
そおっと生きる


僕はその頂きを極めて、その後で


それについて語っているわけじゃないよ


今はまだ、そこを目指してトボトボ、トボトボ、休憩したり景色を見たりしながらゆっくりゆっくり進んでいる段階で

ただその道中を語っているだけなんだよ


頂きは遙かに遙かに先で


たぶん

いや

九分九厘

いや

確実に

到達できないと思うよ


そんなもの意味ないじゃないか


って思うよね


おれも最初そう思ったこともあったけど


でも違うんだよね


そうしていると


それと共鳴するものが次々現れてくるんだよ


そこを目指すということと共鳴するものが


不思議なものでね


今まで気付かなかったもの


目に留まらなかったもの


美しい自然や


それについて語る先達の書


それらが受け入れてくれる


その喜びを与えてもらえる


うーん


言葉で言っても上手く伝わらないかもしれないな


取り敢えず


目指してみないかい





理想を


自由詩 頂きを 目指す Copyright そおっと生きる 2018-12-11 10:35:40
notebook Home 戻る