いつか
吉岡ペペロ

いつかを信じることが出来なければ

ぼくらは他を排撃してしまうだろう

いまはわかりあえなくても

どちらかが歩み寄らなければ

それが弱腰ととられて

どちらかが理不尽を受けたとしても

いつかわかりあえる日が来ると

いつかを信じることが出来なければ

ぼくらは他を排撃してしまうだろう


いつかを信じるには

どちらかが不快を受け入れるしかない

それを越えていくしかない

絶望ではない

いつかを信じることは希望だ


いつかを信じることが出来なければ

ぼくらは他を排撃してしまうだろう

いまはわかりあえなくても

どちらかが歩み寄らなければ

それが弱腰ととられて

どちらかが理不尽を受けたとしても

いつかわかりあえる日が来ると

いつかを信じることが出来なければ

ぼくらは他を排撃してしまうだろう









自由詩 いつか Copyright 吉岡ペペロ 2017-08-07 00:12:05
notebook Home 戻る