美しかったわたし
卯月とわ子

美しかったわたしを今はもう誰も知らない
それはとても良いことだ
だってわたしは彼らの中でもっと美しくなれるから
いかに話を盛りつけるかは自分次第なのだから

美しかったわたしを今はもう誰も知らない
それはとても楽な事だ
だってもう肩肘張って好きでもないブランドを身につける必要が無いから
スウェットでコンビニへ行く幸福を知れるのだから

美しかったわたしを今はもう誰も知らない
それはとても笑えることだ
だってあの日のキメ顔の写真を引き出しから出してお茶のお供に笑い話が出来るから
嘘を吐かない友達との付き合いを知れるのだから

美しかったわたしを今はもう誰も知らない
それはとても幸せなことだ
だって誰かが誰かを蹴落とす様を見ないで済むから
不必要な噂話に参加しないでいられるのだから


自由詩 美しかったわたし Copyright 卯月とわ子 2017-07-12 16:57:29
notebook Home 戻る