50%
1486 106

昔から私はやりたいことばかり好きにやってきたから
人生の先輩達からは随分と冷ややかな目で見られてきたものよ
面と向かって彼等のもっともらしい嫌味を浴びせられたこともあったわ
未来の備えを怠った若者は年老いた時に過去を悔やむんだって

だけど昔から私は必要なものだけはちゃんと選んできたつもりよ
叶わないと決めつけられて摘み取られた夢も当然
憧れていたものとは多少は違うけどそれはどうだっていいこと
この私が選んだのだから間違えであるはずはないわ

美味しそうか不味そうか
面白そうなのかつまらなそうなのか
魅力があるのかダサいのか
価値がありそうか無さそうなのか

選ぶ理由はいつだってそれだけよ
単純なことだってみんな忘れてる
無理をすることは勇敢じゃないし
我慢をすることは美徳じゃないわ

熱いのか冷たいのか
堅いのか柔らかいのか
明るいか暗いか
美しいか醜いか

見る人によって捉え方が違ったって仕方ないけど
私の中の信念の芯はいつだって真っ直ぐ上を向いているわ

どんな格言も折り曲げて受け取ってしまう疲れた君に届くように
私はこの場所でずっと濁りのない歌を歌い続けるわ
私のメッセージに説得力を持たせるために本物であり続けたい
嘘に聞こえてしまいそうなことだって私の生き様で証明してみせるから


可能か不可能か
成功か失敗か
本物か偽物か
叶うか叶わないか

全ての結末はいつだってそれだけよ
フィフティフィフティのどちらか
どちらにだって転んでしまえることを
誇ってしまったっていいくらい

成熟してるのか未熟なのか
ネガティブなのかポジティブなのか
能動的なのか受動的なのか
建設的なのか破壊的なのか

相反する二つのことが拮抗した時に決め手となるのは
沢山のことを乗り越えてきた自分自身が一体何を持っているか

今日も私はやりたいことばかり好きにやっているわ
周りはいつも呆れ顔だけどちゃんと私を理解してくれている
いつか嫌味を浴びせてきた彼等に面と向かって言ってやりたい
今を100%生きていれば未来を失っても過去を求めたりしない

私はこれからも必要なものだけを選んで夢を叶えていくわ
自信を持てば道の上の邪魔なものは自分から避けていくの
散らばっている沢山の石の中から宝石を見つけてみせるわ
この私が選ぶのだから間違えるはずがないわ


自由詩 50% Copyright 1486 106 2017-05-15 19:23:48
notebook Home 戻る  過去 未来