明日はライブ、どんな歌を歌えばいいかわからない
まきしむ

僕の絶望は語り尽くされたもの
誰彼構わず乱射する
穴兄弟になっちゃったでも
取るに足らんなそんな事象
お前は二丁目でモテるからって言われて
早速面接合格
じゃあ行こうか?予約してあるから
っつって、走って逃げたら逃げきれました

明日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない

でも毎日は曲作り Like a 大工 打ち込む 音符
それでもテレビショウが羨ましい
あんな風になりたかった
早く売れて遊びたいな
失われた10年
ロストジェネレーション
どんどん時代に取り残されても
消せない炎がここにあるから

右手にナイフ 左手に時計
持って踊り狂った殺人犯が
家ではハンガーに掛ける服
散弾銃じゃ物足りなかった
川のせせらぎ
春の訪れ
コガモが泳ぐ練習中で
僕はバイトの昼休み
そんな光景に見とれていた

今日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない
今日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない
今日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない
今日はライブどんな歌を歌えばいいかわからない

ヤリマンは天使って言ってた
白山羊さんからお手紙ついた
大切なものから無くした
光に包まれるにちようび

ヤリマンは天使って言ってた
黒山羊さんからお手紙ついた
僕らは空から落っこちた
光に包まれるにちようび

あと三年やったら翼が生える
音楽じゃお前は食えないと言う
現実を見てるふりして命
捧げる覚悟のないお前
明日目覚めると湿った布団と
音にうるさい隣人住人
それでも絶対やめない意志が
僕をここまで生かしてきた

明日はライブどんな歌を歌えばいいかわかってきたよ
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわかるきがする
明日はライブどんな歌を歌えばいいか教えてくれる
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわかったよ

明日はライブどんな歌を歌えばいいかわかってきたよ
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわかるきがする
明日はライブどんな歌を歌えばいいか教えてくれる
明日はライブどんな歌を歌えばいいかわかったよ


自由詩 明日はライブ、どんな歌を歌えばいいかわからない Copyright まきしむ 2017-04-17 23:57:08
notebook Home 戻る  過去 未来