八番目の地球/即興ゴルコンダ(仮)投稿
こうだたけみ

まもなく二番目の月が終わろうとしているこの星
の如月または衣更着のもう一枚羽織りたいくらい
の夜の気温の東アジアの日本の東京の定温は何度
ですか十八度くらいかなってそれはどこかの月の
平均ですと解均されたきみはこの街に飼い馴らさ
れたと警鐘ならされたかい? Re:八番目の地球
ここからどこへだって行けないのに歩いています
一駅二駅三駅までなら軽くいけたけど四駅は結構
キツい日常の積み重ねだけじゃオリンピックには
出られないねストイックって言葉いちばん似合わ
ない観客でいることのちょっとした参加者のまま
の楽の上の寂しさそうかあたし寂しいんだ星たち
が遠くてあまりにもとおくて独りなんだって思い
上がってるんだ自ら光れない惑星の衛星のゴミの
塵みたく回るまわれ回せ季節めぐってはめくって
ゆくページに並ぶ星はチョコレートでできている
から順番に溶けて解けて融けてゆく八番目は地球


自由詩 八番目の地球/即興ゴルコンダ(仮)投稿 Copyright こうだたけみ 2017-02-28 21:41:10
notebook Home 戻る