さんわのあひるよんわのあひる/即興ゴルコンダ(仮)投稿
こうだたけみ

さんわとよんわのまえにはにワ
ニわとりがおりました。とみせ
かけてワニがはんぶんになって
はひそんでいるのをけんめいな
あなたはごぞんじですね。はる
のこんなあたたかいひにはゆき
がとけてこうずいがおきてにど
はこぶねがでるそうですがいつ
だってのあ→ひるですからよる
がたのかたがたはおきをつけて
はこぶねがったがたのくるまで
あおしんごうぜんぽうよぉーし
しゅっぱつしんこうとブラッド
ベリのむてきもちだしてきては
かふんだ、かふんがきたんだ、
きみはとおくからきたんだ、と
しゃべりはじめるあたまのなか
にはおぼえたせりふがばらばら
になってはおさまっているから
ぽんっとたたけばぶんかさいの
おとがするかもカモじゃないの
あひるです。あ、ひるすぎたし
もういいかげんおきないとはる
のあらしのすぎさったあとゆう
がたのうすらさむさにみぶるい
するみそじのただなかタラレバ
ってこわいけどおいしいねって
ドラマみながらごわごわのそで
でこわごわぬぐうあかいめなら
ばうさぎとあひるどちらにみえ
ますかかのゆーめーなだましえ
みたいにだましたいしだまされ
たいからだまってるただまって
いるこがよいことはかぎらない
ってろくわなんかすっとばして
ななわかみんぐOUTすーん。


自由詩 さんわのあひるよんわのあひる/即興ゴルコンダ(仮)投稿 Copyright こうだたけみ 2017-02-23 19:13:09
notebook Home 戻る