感覚で感知する限界はわりと簡単にそこにあって
水菜

量子の意味不明さに圧倒される
特に量子テレポーテーションが意味不明さを超えてる

観測されると挙動が変わるなんて意味不明の極致だ(2重スリット実験)

感覚で理解する物理法則とは全然違う動きをする量子

世界には不思議なことが多すぎるよ……。

私が感知できる世界は、とてもちいさくて、量子レベルの世界でなにが起きているのかなんて、感覚で感知することなんて不可能だ

映像でみることが叶ったって、それがどんなものかなんてことすらわからない

世界を見るときに、私は、本当にちいさな範囲しか認識や認知できていないんだなって
本当に感嘆するように思う

本当に、本当に、すごいな

世界には、不思議が尽きないものなのかもしれないね

ねむれなくなっちゃう



自由詩 感覚で感知する限界はわりと簡単にそこにあって Copyright 水菜 2017-01-15 00:56:23
notebook Home