薫子

私は風が好きだ




向かい風の激しい風に向かって歩くとき



髪も乱れ、目も開けられないけれども



その風に向かって歩くのが好きだ






私は風が好きだ






潮風に髪をなびかせながら湿った潮の香のする


風を感じながら砂浜を歩くのが好きだ






私は風が好きだ






オフィス街の道のアスファルトから立ち上る



熱気を含んだ夏の風にスーツとブラウスを少し



汗ばませながら感じる風も好きだ







私は風が好きだ







冷たい北風に頬が切られそうな中


息を凍らせながら歩くのが好きだ







でも、一番好きなのは






初冬の街で枯葉を舞わせる風






その風の中を

あなたの腕に腕を絡ませて歩くとき



私は風は私の一部であり


私は風であると思うのだ



貴方を優しく包む風であると‥






でも、時々悲しくなる






私は風だから




貴方にいつになっても気づいてもらえず


抱きしめてもらうことが出来ないから‥






あなたが






私の中を

通り過ぎるのを










黙って見送るしかないから‥


自由詩Copyright 薫子 2016-10-19 12:26:18
notebook Home 戻る