柔の拳
りゅうさん

爆笑動画botみたいなとこで駅で暴れた男の人を駅員5,6人で押さえ込む映像が貼られていた

笑えなかった

おっさんがなぜ叫んでいたかの文脈は途切れていてわからないし

ともかく屈強なホモ、もとい大の漢5,6人がかりで1人のおっさんを敷き伏せる姿は痛ましかった

暴れちゃダメでしょww とup主は笑っていたが、あれを見て笑える神経が危ういと思ふのだ

自分でなくてよかったと胸をなでおろすからか

あんなことするとヤバいんだと学びがあったからか

あるいは僕がおっさんのほうに感情移入しやすいだけのことかもしれない

おっさんが暴れたのがもしアルプスの山中だったら何も問題はなかったに違いない

それ以前にアルプスにいればおっさんは暴れなかっただろう

だが不幸にもそこはアリの巣のごとく入り組んだ複雑な地下鉄で

圧迫を加えていれば暴発する民衆が出るのは、当然のことなんだよ

そして「やつらは俺の身に身勝手なことをした。だから俺も勝手なことをし返してやるんだ」

というロジックが措置入院にでもされればあっという間に成立してしまうんだ

誰も上を見上げない街の

誰もなぜと問わない社会で




自由詩 柔の拳 Copyright りゅうさん 2016-09-04 05:22:56
notebook Home 戻る