なみだ暦
もっぷ

春にかなしいのはよくわかる
泣いたことのない人なんてきっといない
散り始めの桜花に紛れてまばゆいなってふりしてね

夏にかなしいのはよくわかる
泣いたことのない人なんてきっといない
最後のドライブの助手席を思い出したふりしてね

秋にかなしいのはよくわかる
泣いたことのない人なんてきっといない
珈琲を飲む窓辺に見える世界が遠いふりしてね

冬にかなしいのはよくわかる
泣いたことのない人なんてきっといない
でもあなたはやさしいから
女の私が一番かなしいのだと、そういう暦にしておいて
特に十二月にはどこの誰でもなく「君だけが」って
そして男のあなたは泣かないで
お願い、ただ寄り添っていて
雪の降る日を選ぶから



自由詩 なみだ暦 Copyright もっぷ 2016-08-11 00:47:59
notebook Home