たなばただからたなぼたじゃないよ星に違いを
阿ト理恵



ささの葉がささやく夜にうちあけるほんとはねほんとはねほんとは


ごほんといったら流星群ごくんとのんだら甘い夜のあまのがわ


願いはせつないはなしはなしにしてふたりで食べる熟した洋ナシ


短冊に書かれた星に願いがはあすはながれてしまう笹舟で


ほし、つき、よる、きみ、ながれてくるならぼくのてのひらのうえへ


とおりすがりの星です。なまえをつけ
てほしい。ほしっぽくない「を」とか


あらゆるいみでぶきっちょな星屑にまざってふりそそぐゆきいそぐ


きょうの星、よくみえる確率70%流れる確率100%まぶしすぎる注意報が


よせられたおもいやりさす星々のとどまることなくながれながれて





短歌 たなばただからたなぼたじゃないよ星に違いを Copyright 阿ト理恵 2016-07-07 23:10:22
notebook Home 戻る  過去 未来