彗星

飲みきったグラスの底を覗いてみたら
それ越しのディスプレイに宇宙
望遠鏡を覗いてみたらあの星

そんな当たり前にロマンを感じてペンをとる
大人になったってこんな台詞言ってみてもいいじゃない

好きなもの全部散りばめよう
星のない空に宝石を

でもひとりじゃ足りないんだ
北極星が足りないんだ
それはたったひとつで変わらないもので

桜越しの夜空には確かにあったんだけどな
僕が間違えて去ってしまった
それから季節が一巡りして
北極星が曖昧な彗星になって
今度は肌寒くなってきたよ

まだ肌寒いって笑って抱きしめた日が嘘のようだね

何度か別のものを北極星にしようとしたけれど
そのたびに彗星に変わった君がやってくる。困ったもんだ。


自由詩 彗星 Copyright  2016-05-10 22:07:28
notebook Home 戻る