虫、虫、虫虫虫
ホロウ・シカエルボク


いつもくりかえす
ディンディンダンダンディンディンダン
いつもくりかえして
終点はどこにもない
ある日とつぜん断ち切られ
カット・アウト、はい、おしまい、ご愁傷さま
晴れた空をまっぷたつぶった切る
飛行機の背にまたがり
来世転生とやらへまっしぐら
虫、虫、虫虫虫
虫のように僕ら無心に正直に
虫、虫、虫虫虫
死んだらさよならグッバイくりかえす
覚えてたことは忘れた、きれいに
知らずにいたことは覚えた、即座に
その日いちばんいい粘度の塗料を調合するように
無意識下で微々たる調整される
昨日落ちぶれた私
今日は持ちこたえる私
明日輝く私
虫、虫、虫虫まぼろし
羽ばたき飛んだらおしまいだ
行っちまえ運命
行っちまえ人生
公園のベンチに腰かけて
ツートン、残りの時間を潰すだけ
行っちまえ運命
行っちまえ人生
天気予報なんか、もう
二度と二度と気にすることなんかない




自由詩 虫、虫、虫虫虫 Copyright ホロウ・シカエルボク 2016-01-27 23:50:33
notebook Home 戻る