世界との繋がり2
汰介

いつもママは「シネ とか ウザイ とか いってはいけません!」ってどなる

なんで? ってきくと「みっともないからやめなさい!」

じゃあ なんでそれはみっともないの? ってきくと

「にほんごがキタナイからでしょ!」
とキンキンとひびくこえでどなるんだ

だって センセイ いったよ
テツガクって ふしぎにおもったことを まじめにいっしょうけんめいかんがえることだって

そういったら

「おとなはいそがしんだからそんなへりくついわないの!いいかげんにしなさい!」
ってぱしんとあたまをたたくんだ

センセイ だって おとな なのに

だから

わたしは がっこうで シネ とか ウザイ とか おしえてくれた

Bちゃんを がっこうのうらによびだして

もも にカッターできずつけたんだ

それでも やめないから

シネ とか ウザイ なんて きたない コトバ いう オマエ ユルシマセン といって

サシチャッタ


センセイ

これは テツガク なんですか?



未詩・独白 世界との繋がり2 Copyright 汰介 2005-02-18 19:38:33
notebook Home 戻る  過去 未来