これが答えと解かったなら。
梓ゆい

たった一言の返答で
見たくなかった物を見た。
「これは、捨てなければならない感情だ。」と言うことを。

選ばれなかった私。
選ばれたあなた。

(何かを吹っ切れた。)と思ったら
しこりが流れ落ちた。
「泣くのは簡単だ。」とは誰が言ったのだろう。

あなたを知らなかったのなら
10のものに出会えなかった。
あなたを知らなければ6の過ちと4の学びを得られなかった。

渋谷・新宿・新橋・高円寺
あなたと歩いた場所も
何も思い出さずに出歩く事が出来る。

(数えていた指が、一周する前に止まったから。)
例え何かを捨てても
すれ違うときには正面を向いていたい。

確かに存在した感情と暖かさを
否定する事は出来ないから。

すれ違いや沈黙に泣かされても
深い孤独ややるせなさが全身を支配しても

一本の芯を支えにまた
未熟者の私は足を前に出す。



自由詩 これが答えと解かったなら。 Copyright 梓ゆい 2015-11-29 02:42:11
notebook Home 戻る