宇宙人@とうほく.jp
イオン

「そうか、とうちゃん、もう地球には
 ボクら以外に宇宙人はいないのかぁ」
「あぁ、そうだ
 大震災で原子力発電所が壊れた時に
 みんな帰っちまったんだ
 もう誰も、こんな危ねえ星、欲しがらねぇ」
「ボクらは帰らなくていいの?」
「あぁ、いろいろあってな
 お前もできればいたいだろ?」
「うん、福島のままどおる好きだし」

 なぁ、とうちゃん
 人間は地球を何回も壊せるぐらい
 原子力爆弾を持ってるって本当なのかなぁ?
「あぁ、そうだ
 あれだけのことがあっても
 原子力発電をやめないしな」
「怖いね、自分の安全も
 計算できないなんて」
「ただな、もしかして
 宇宙人から地球を守るために
 わざと地球の価値を下げてんじゃねぇかって
 とうちゃんは思ってんだ」


自由詩 宇宙人@とうほく.jp Copyright イオン 2015-11-22 18:13:18
notebook Home 戻る