遺伝子組み換えでない私
イオン

「あたしね、原料
 トウモロコシ(遺伝子組み換えでない)
 の表示を見て思ったのは
 あたしの原料、人間(遺伝子組み換えでない)
 で正しいのかなって」

「どういうこと?」
「あたしのお父さんは地味な人で
 楽しい人と結婚したかったんだって
 お母さんは貧しかったから
 お金持ちと結婚したかったんだって
 変えたい理由があって結婚したんだもの
 生まれたあたしの遺伝子は
 組み換えられていると思うの」
「なるほどね
 オレの両親は駆け落ち同然で結婚したらしい
 変えたかったのは反対する親たちだったみたい」
「素敵ね、自分を組み換えていないわ
 あなたは、遺伝子組み換えではないってことよね」

「オレはおまえも
 遺伝子組み換えではない人間だと思うよ
 足りない所を補おうっていうだけで
 幸せになりたいという遺伝子同士だろ
 両親がケンカばっかりしているからって
 おまえは、遺伝子組み換わった振りしているだけだろ?」
「うん、ちょと悪ぶっているかも」


自由詩 遺伝子組み換えでない私 Copyright イオン 2015-10-18 11:46:31
notebook Home 戻る