1/2/即興ゴルコンダ(仮)投稿.42
こうだたけみ

スイッチ入れるとお湯が沸く
仕組みなんか知らないけど
お手軽ね、電気ポット
送信を押せば届く文字面
仕組みには興味ないけど
らっくらくインターネット

仕組みなんてどうでもいいけど
あなたが笑顔でわたしうれしい
だからいつだって笑っているよ
あなたにも笑っててほしいから

ゴールデンウィークの中心で
人のは読まないって白状したら
自分のことしか興味ないもんねって
彼女あっさり、よくおわかりで。

宇宙は見えるところまでしかない
って台詞は大人計画の芝居だけれど
世界はわたしの知るところまでしかないから
天地創造神はわたしでしょって
広げるのも狭めるのもわたし次第でしょって
ホントかどうだか実験中です

最後の最後に振り返って
半分の神様があなただったと気がついて
そこに笑顔があったなら
実験は成功
だからいつだって笑っているんだよ
半神のあなたとわたしのために


自由詩 1/2/即興ゴルコンダ(仮)投稿.42 Copyright こうだたけみ 2015-06-02 17:44:27
notebook Home 戻る