ハロー
opus

聞こえていますか?
元気ですか?
楽しくやっていますか?

海の中
流氷の狭間
波が弾ける
飛沫が漂い
消える
責任という名の猫を
その海に投げた
猫はカチンコチンに凍って
驚いた顔をしているのだけれど
それが下らなくて
ふふふと笑ってしまった

空が青く澄んでいる
ピーと
白い雲のように線が
幾重にも伸びている
すぐそこに
隣に住む
十蔵さんの右腕が落ちている
遠くの方でガキが叫んでいる
空は青く澄んでいる
遠くの山は青々としている

すごく特徴の無い顔をした
おっさんがいて
瞬きをすごくする
パチパチパチパチ
パチパチパチパチ
すごく気持ち悪くて
虫酸が走る
だから殴ってやった
そしたら
鼻血出して
喚き散らして
もうその様が本当に
気持ち悪くて
気持ち悪くて
気持ち悪くて
気付いたらやってました
すみません
で、あなたはそんなに
私の目の前で泣き喚いて
何をアピールしているのですか?
私に少しでも罪の呵責を背負って貰いたいのですか?
安心して下さい
私の罪の気持を絵に書いたら
2000万円で何処かの
海外の金持ちが買ってくれました
あなたの夫の気持ち悪さは
見事社会的価値として昇華されました

ハロー
聞こえていますか?
元気ですか?
楽しくやっていますか?

今朝、子供が生まれました
全身で力強く泣き叫んでいました
その姿は自然と私の奥深くを刺激し
涙が溢れてきました
守ってあげたいと
大切にしたいと
そう思いました







自由詩 ハロー Copyright opus 2015-05-17 01:57:29
notebook Home 戻る