がんばれ!にっぽん!
吉岡ペペロ

中山外務副大臣がヨルダンのアンマンにいる

だれかに似ている

中山とかいう議員が昔いたっけ

そいつの息子か

これだけ脅迫されて連絡すら取れてないのかよ

ちゃんと働けてるのか中山?

なにがあらゆる外交チャンネル、ルートだよ

中山にそんな指示・指導が出来るのかよ

プロセスも見せずに秘密裡に

秘密保護法とか

社会保障税とか決めたときみたいに

にっぽんの政府よ、しっかり働けよ!


戦場でこどもたちが

あらゆる未来と希望にふたされている

そのふたは乱暴に打ち捨てられて

戦場のぼくらにも降り懸かっている


中山外務副大臣がヨルダンのアンマンにいる

だれかに似ている

中山とかいう議員が昔いたっけ

そいつの息子か

これだけ脅迫されて連絡すら取れてないのかよ

ちゃんと働けてるのか中山?

なにがあらゆる外交チャンネル、ルートだよ

中山にそんな指示・指導が出来るのかよ

プロセスも見せずに秘密裡に

秘密保護法とか

社会保障税とか決めたときみたいに

にっぽんの政府よ、しっかり働けよ!






自由詩 がんばれ!にっぽん! Copyright 吉岡ペペロ 2015-01-24 08:31:56
notebook Home 戻る