名前も知らない女の子
衣 ミコ


名前も知らない女の子
バイクで事故って死んじゃった
警察に追われている途中
無免許だった事は分かってる
ヘルメットは被ってた

ネットでは
自業自得だ
警察は仕事をしただけ
価値の無い死だ
そんなコメントが並んでいたんだ

みんな何を裁いているのかな
すでにいない女の子
時の止まった女の子
名前も知らない女の子
津波に飲まれて死んだ人たちの中には
善人も悪人もいただろう
あの日痛めた心はどこにいったの

名前も知らない女の子
免許の無いバイクに跨って
社会に反して警察から逃げて
あらゆる選択肢が女の子を死に導いた
ヘルメットを被っていたんだ

名前も知らない2人の女の子
冬の夜
バイクで走るのは寒かったろう
電柱にぶつかって痛かったろう
警察は言う
適正な追跡だったと

自業自得だ
価値の無い死だ
死んだ後にも鞭打たれ
傷付いてゆく
命の軌跡


自由詩 名前も知らない女の子 Copyright 衣 ミコ 2015-01-13 14:05:13
notebook Home