スタンドアロン コンプレックス
イグチユウイチ

母さん、へその緒を 僕に再接続して下さい。

このままじゃ、無重力の彼方に飛ばされてしまいそうさ。
身体中に 接続をあつめて、
軽薄な この僕を どうか しっかり つないでいて。

臆病な僕は 千手観音のように 両腕を伸ばし、
わずかな友人達を さらに 接続してまわる。
恋人とは ダイレクト プラグイン。強く、身体を結ぼう。
大切なのは 接続の数ではない、と思っていたい。
お願いさ。守って下さい。
どうしようもない、この僕を。

つながりの向こうに光るのは、
50億回線が結びあう 曼陀羅の宇宙だ。
あそこから、絶えず 風が吹いてくるのだ。
それでも 僕の結合部は 温かい。
依存は、いつも 僕に優しい。

どうか、
いつまでも かばっていて下さい。
いつまでも、この僕を。


自由詩 スタンドアロン コンプレックス Copyright イグチユウイチ 2005-02-02 01:02:24
notebook Home 戻る