【声劇台本】桃太郎になりたいねん【漫才】
北大路京介

題名:桃太郎になりたいねん

人数:2人

性別: 女性:2人

・一人称、多少の口調変更OK
・性別変更OK
・3分くらいの劇です

キャラクタ
♀ハ:ハルナ/女子高生。ボケ
♀ミ:ミナミ/女子高生。ツッコミ

------------------


ハ:「いきなりやけど、あたし、桃太郎になりたいねん。あんた鬼やってや。あたし桃太郎やるから」

ミ:「OK」

ハ:「おねがいします」

ミ:「貴様が桃太郎か。返り討ちにしてくれるわ」

ハ:「貴様が鬼か。きびだんごをやるから、黙って帰れ!」

ミ:「ストーップ。違う違う違う。どこに帰んねん。ここは鬼ヶ島。鬼の住んでいると・こ・ろ」

ハ:「じゃあ、きびだんごをやるから、死ね!」

ミ:「わぁ♪きびだんご♪ 美味しい美味しい♪ もう思い残すことはない、死ぬことにしよう。。。って、死ぬか!」

ハ:「きびだんごバズーカ。発射!ドーン!」

ミ:「うわぁ、や・ら・れ・た... って、きびだんごを武器にすんな!」

ハ:「き、きびだんごを武器にできないなら、あ、あたしはどうすれば ええんや」

ミ:「おともに犬とか猿とかいるやん」

ハ:「犬バズーカ、猿バズーカ。発射!ドーン!ドーン!」

ミ:「あんたバズーカ好きやなぁ。なんなんそれ? 犬猿がバズーカから飛び出すの?」

ハ:「そやな。動物愛護団体から怒られるわなぁ」

ミ:「そういう問題じゃないけど」

ハ:「また最初から。「貴様が桃太郎かー」からやってや。おねがいします」

ミ:「う、うん。 貴様が桃太郎か。返り討ちにしてくれるわ」

ハ:「いでよ!犬!猿!キジ! 三体合体、ヤマタノオロチ!」

ミ:「やーまーたのおろーち? ツッコむとこ多すぎてわからへんわ!」

ハ:「ヤマタノオロチっていうのは、首が7つか8つある大きい蛇の化け物でー。あっ ヤマタやから、9つやったかなぁ」

ミ:「ヤマタノオロチは知ってんねん。なんやねん三体合体って! 蛇は爬虫類やん。犬!猿!キジ!、 哺乳類!哺乳類!鳥類!」

ハ:「あーぁ じゃあ、三体合体・ケルベロスやったらええの?」

ミ:「ケルベロスって?」

ハ:「三つの頭を持つ犬。地獄の番犬やねん。」

ミ:「犬の要素が多い! それやったら、犬!犬!犬! 三体合体ケルベロス! やったらまだわかるけども」

ハ:「犬、猿、キジなんかで鬼に勝てるわけあらへんやん」

ミ:「桃太郎は刀持ってるねん。刀。刀を振り回して戦ったらええねん」

ハ:「じゃ、最初からな。おねがいします」

ミ:「貴様が桃太郎か。返り討ちにしてくれるわ」

ハ:「そうとも、私が桃太郎だ。桃から生まれた桃太郎・・・ つっこまへんの?」

ミ:「えっ なんで?」

ハ:「桃から生まれてんねんで」

ミ:「あっ はい。 桃から生まれるわけないやん!」

ハ:「そうそう。 桃から生まれるわけないねん」

ミ:「それで?」

ハ:「んー あたし、やっぱり金太郎になりたいわ」

ミ:「君とはやっとれんわ」




散文(批評随筆小説等) 【声劇台本】桃太郎になりたいねん【漫才】 Copyright 北大路京介 2014-11-26 21:51:52
notebook Home 戻る