子宮に帰れ
猫道

シャカの手のひらの上の気分 行けども行けども辿り着かず

世界の果てまで行ったとしても そこには大きな滝が流れてて

そっから先は誰にも見えない 答えはウェブで CMのあとで

見たことのない景色が見たい 脳みその中から外に出たい



外に出たいと会社を辞めて 次の街から街へと逃げていく

整形逃亡犯の悪夢 逃げた先でもまた逃げるだけ

そいつが逃げてるものって何だ

追いかけて来る奴って誰だ

銭形警部ばりにあったけえ

自分を憎んでくれる人

自分を愛してくれる人から

そんな人本当にいるかな

逃げながら追いかけてるのかな

見つかる日はいつ来るのかな



30過ぎた男ってやつは 形のないものでは悩まない

もし仮にそんな奴がいたなら ジャンキーか天才のどちらかだ

我慢して養ってる家族 重ねて来た仕事と信用

スポーツクラブで落とす贅肉 一日でも長く生きるため

どうしておいしい食べ物ばかり 身体に悪くできてるかな

どうしておいしい思いばっかり そいつを弱くしてくのかな

目の前の女の身体には 核ミサイルのボタンがついてて

押すか押さないかの二択なのに いつも間違えた方を選ぶ



わかりあえないから会うの辞める 見つけたら石投げて追っ払う

尖ったナイフみたいな言葉で 血が流れるまでメッタ刺し

許してくれる人とだけ話す 殺してくれる人は通報

こんな調子じゃいつまで経っても シャカの手のひらで走るだけ

誰かに話を聞いて欲しくて マイクを持ってるみたいな奴

俺なら絶対追っかけないし 通報しない石すら投げない

誰かに話を聞いて欲しくてマイクを持ってるみたいな奴

それはまさに俺自身のこと こんな調子じゃいつまで経っても



こんな調子じゃいつまで経っても シャカの手のひらで走るだけ

シャカの手のひらの先の先 自分がまだ観たことない景色

会ったことのない 銭形警部 間違ってないと信じる一歩

憎んでくれる人を愛する 自分のためにもする我慢

寂しくなくなる薬が欲しい 甘えたこと言ってるヒマあるなら

寂しくなくなる薬が欲しい 甘えたこと言ってるヒマあるなら

10年戻ってループして来い 20年戻ってループして来い

バブルの前膨らみ始めたあの あの 子宮に帰れ

子宮に帰れ

子宮に帰れ

じゃなきゃ進め

じゃなきゃ進め

じゃなきゃ進め


自由詩 子宮に帰れ Copyright 猫道 2014-11-15 17:09:25
notebook Home 戻る  過去 未来