宇宙開発
ドクダミ五十号

それに巨費を掛けるな
当面の問題を解決する
絶対優先なのである命

月に行って何を得た?
石っころと砂だけだ
不毛と言って良い

貧困と飢餓
国防予算や
宇宙開発の
予算を使えば
命を救える

地球の質量は
無限大では無い
衛星軌道ならともかく
深宇宙に捨てるべきか?
微細な事が
大きな事に
影響するのだ
だとすれば・・・

火星に住む
なんて
馬鹿馬鹿しい
テラフォーミングとかお笑いだ
そんな事を吹聴している科学者は
単に己の経済的理由からだ
生物生存圏の外だと
私は思っている
そもそも寒すぎて
液体の水(溶媒)が活性しない
そこに地球型生命(微細な細菌も含めて)が
居るわけ無かろう

木星や土星の衛星に液体の水や有機物があるが
恐ろしい放射線や磁気で生命の発展を阻止
熱(これが生命の反応速度上昇の鍵)不足

「宇宙の孤児」では無いだろうが
距離と時間とがどんどん大きくなる宇宙で
光速を超えられないのだから
人類以外の生命も訪れる術が無い

夢物語の「ワームホールを抜けて」とか笑止千万
微小な物ならあるらしいが
素粒子レベル
人間が通れる可能性は無い

USAの馬鹿なSFファン(自称w)は
スタートレッキー等の「非科学的」で
くだらない妄想の産物をSFだと思っている
テーマとしては「欲望充足」や
「暴力による個人生存」とか
「とりあえずSEXしとけ」だな
そこに何の科学的考察が要るんだ?

そんな訳で私は
海洋開発と未知過ぎる海底探査(深海)をと
言うのだよ
真空(全くの空は無いが宇宙空間の形容だ)
よりも克服し難い高圧
そして孤独

地球のほぼ71%が海だ
しかも未知の部分が大半を占めている
そして植物性プランクトンに溢れ
捕食する動物性プランクトンと
それを捕食する動物で満ちているのだ
牛に穀物を食わす愚か者よ見給え
飢餓を無くせるではないか
貨幣は食えないぞ直接には資本家どもめ

星は逃げてゆく
膨張は全方向だ
無駄な質量と資本を
徒に消費するな

まずは足元を見るべきだ
波打ち寄せる渚に下ろした足の

我々は「おかあさん」を疎かにしている
豊満な乳腺を内臓している乳房を

ロマンだと言うのかい?
悲惨な現実を見ずに?
骨と皮の様なあかちゃんが居るんだぜ?
しかもミサイルや暴力を専らとする
兵士と言う名のクソバカどもが
拍車をかけているんだぜ?



自由詩 宇宙開発 Copyright ドクダミ五十号 2014-09-12 11:09:31
notebook Home 戻る