『最弱者』
座一



ひとりごとを かむ
ずっこける 頻度の高さ
きっとクリボーよりもよわいよ


学生という枠から 出ていかなければならない
一歩超えて 私に何ができるかな
生きつづけていく限り
いつだって 試されている


最弱者
走ってけ
どんけつでも
ゴールにたどり着いてから
自分にやさしく なるがいいさ



いつも 助手席で
何もかもに 甘えて すがって
行き過ぎる景色から 目をそらす


愚痴たって 減ることでもないのに
自分の不出来を 人のせいにして
あきらめないでいる限り
いつだって 希望はある


最弱者
咲いてけ
自信なくても
めいいっぱい 咲いて 咲いて 咲いたあとで
泣いて 泣いて 泣くがいいさ



最弱者
ふりむくな
自分を信じて突き進め
「ここまでしかできないから」と
自分で自分の可能性を 断ち切って逃げるな


弱いからこそ
いろんなことを感じ取れるよ
それがきみの 最大の強みだ
底辺からの旅立ちなら
あとは上がるしかないだろう


まだ弱い やっぱり弱い すごく弱い だけど
歩き続けていく限り
どこにだって 道はある













自由詩 『最弱者』 Copyright 座一 2014-08-06 23:23:23
notebook Home 戻る