あな
アンテ


                    159時 @ハト通信

あれちで
あなをほっているおとこがいました
とてもふかいあなでした
ちしつがくしゃがやってきて
ここのちかすいはかれてしまったんです
とじょげんしました
おとこはむひょうじょうにくびをふりました
りっぱなたいかくのひとがやってきて
あなほりならまかせてください
とてをさしのべました
おとこはこまったようすでくびをふりました
しょうにんがやってきて
いいどうぐがあるんですよ
としなぞろえをじまんしました
おとこはきっぱりとくびをふりました
まちはずれにすむしょうじょがやってきて
おみずをくんできましょうか
とあなをおそるおそるのぞきこみました
おとこはわらってくびをふりました
さけによったものたちがやってきて
ぼけつをほってるやつがいるぜ
とつちをあびせかけました
おとこはさびしそうにくびをふりました
ふるいともだちがやってきて
おまえのそらはどんなかんじだい
とあなのそこまでおりてきました
おとこはあせをぬぐって
あなをほるてをとめて
そらをみあげました
いいそらだな
ともだちがわらうと
おとこはうなずいて
またあなをほりはじめました
しばらくすると
しょうじょがふたたびやってきて
こっぷをさしだしました
おとこはあなをよじのぼり
こっぷをうけとって
おいしそうにみずをのみました
のどがおとをたてました




未詩・独白 あな Copyright アンテ 2005-01-24 23:40:54
notebook Home 戻る