俺は生きてるか
吉岡ペペロ

きのう土砂災害で死んだ少年がグリーン車に乗っていた

ニュースで少年の横顔を見たときそれは短命の容貌ではなかった

だからいまグリーン車に少年を発見しても動揺はなかった

きのう会社に戻ったとき誰にも会わずに敷地からフロアの入口までを上がれた

誰もいない階段にひとの声や物音が届いていた

俺はどこかで突然死んでそれに気づかずに会社に来ていた


イスラエルの核施設をハマスが攻撃する

音?

音になりたい

光になりたい

光?

ハマスの攻撃をイスラエルが全弾迎撃する


きのう土砂災害で死んだ少年がグリーン車に乗っていた

ニュースで少年の横顔を見たときそれは短命の容貌ではなかった

だからいまグリーン車に少年を発見しても動揺はなかった

きのう会社に戻ったとき誰にも会わずに敷地からフロアの入口までを上がれた

誰もいない階段にひとの声や物音が届いていた

俺はどこかで突然死んでそれに気づかずに会社に来ていた










自由詩 俺は生きてるか Copyright 吉岡ペペロ 2014-07-11 22:07:15
notebook Home 戻る