きみはいま
Giton

 きみはいま くものうえにいるのだけれども
 そこへとんでいったとおもったのだけれども
 ほんとにそこにまだいるのかね?‥
 きみはいつも言っていた:「自分に正直になることが大切なんだ」と
 しかし、それはちょっとずれていたんだ、いまからおもえば
 ずれていたからきみはしんだ あいするひとにみとられながら
 しかしきみはほんとうはなにがしたかったんだ?
 ほんとうはだれに、だれたちにあいされたかったんだ?
 きみがとんでいったあとで きみをあいするふりをしてぞろぞろとたかろうとする
 あいつらのむれだけは おれがくいとめた
 きみがやすらかにしてないのはしってるぞ
 さあ もいちどやってこい このうでのなかに
  .


自由詩 きみはいま Copyright Giton 2014-06-15 01:28:53
notebook Home 戻る