スペースシップ・スキッパー
竜門勇気


明日が来るのが怖くて
眠れない 安心できない
よそ見してる間に違う場所に行ってしまいそうで
眠れない 安心できない

けど
宇宙船に乗るんだと思って
違う宇宙へ
旅するカウボーイ気取りで
変わってしまえ 今日を殺してまで
行かなきゃならなかった明日へ

未来を信じるんだ
未来は僕を裏切るだろう
けど今日も綺麗事が綺麗に見えるんだ
それは騙される価値のある嘘だ

明日が来るのが嫌でしょうがない
今日よりもひどくなりそうで
また何も出来ないまま夜が来る
瞼の裏の暗闇と競り合う

でも
宇宙船に乗るんだと思って
違う宇宙へ
一人乗りの異次元空間へ
強い力と 弱い力と
自分の力と 今日を殺してまで 明日へ

未来は裏切るだろう
期待は外れるだろう
夢のような夢を見るんだ
夢のまた夢のようなひどい世界も夢だ

宇宙船に乗って
宇宙船に乗って
みんながいる世界で
みんなに嫌われながら

宇宙船に乗って
宇宙船に乗って
生きてる世界から
そうじゃない世界へ

スペースシップ・スキップ
昨日と違う宇宙で
ひどい夢から醒めるためには

宇宙船に今日も乗り込んで
途中辞めの旅に
一つづつケリをつけなくちゃ


自由詩 スペースシップ・スキッパー Copyright 竜門勇気 2014-06-10 11:35:04
notebook Home 戻る  過去 未来