人間の弱さ / コロンと転がった石になりたい
beebee






人は他人無しには存在できない
自分だけで自立しているように見えて
他人の評価を気にして生きている


自分の生き方も定まらず自信を失い
次第に変化して完成されない
現在の形も維持できない弱いものだと思う


それでも人に評価されたくはない /
評価されたい弱い自分がいる


他人の評価なんか超越して
そのものとしてありたい / 存在したい
強い想いはあって
自分や他人を傷つけずにはいられない


なんか苦しくて / 我慢できなくて


他人に触られても平気な
岩石に成れたらいいな
鉱石でも純粋な結晶でもなく
混沌とした熱いマグマが時間を掛けて固まって


固く
硬くかたまって
雨に撃たれて
風に零れて
川を下って
削られて
ゴロゴロ削られて
コロン、
コロンと


そこにある / ここにもある


岩石がいいかな
自己を客観化して
取り出せたらいいのに




**
『岩 石 / ころんと転がっていたい』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=170025
こちらの方が詩らしいですね。





自由詩 人間の弱さ / コロンと転がった石になりたい Copyright beebee 2014-06-05 22:37:40
notebook Home 戻る