保護者の領分
ichirou

血のつながりの有無などは関係なく
子供の保護者としてこの社会に登録した者は
個人であれ行政に携わる者であれ
社会に監視され続け
何かあればすぐに疑われることが正しいと
覚悟しなければならないと思った


例えば
私や
私の妻が
近所の方
あるいは見ず知らずの方に
私たちが私たちの娘を虐待していると
言いがかりをつけられて
この社会に取り調べられたとしても
私たちは苦情を言うべきではないのだ

例えば
子供を保護する行政機関の行政官が
いかに職務を全うしていても
結果として子供の命を守れなかったら
給料泥棒と罵られても仕方がないのだ

それが嫌なら保護者になるべきではない


赤ちゃんポストに3歳児を預けた者がいた
その者は恥知らずでダメな人間だが
最低限の常識を持っている人間だったと思う
子供を守るために保護者としての責任を
放棄したからだ

親はなくても子は育つ

子供を守れない保護者は必要ないのだ


伊達直人を育てた虎の穴でさえも
ましな方だと
思ってしまう程
嫌な事件だ








自由詩 保護者の領分 Copyright ichirou 2014-06-03 22:57:23
notebook Home 戻る