口内炎
はるこ


 なんでかな ひどく苛々してる
 チョコレート食べたら口内炎にしみる
 すべて君のせいだよ
 君が約束の場所に来ないせい

 忘れるために寝ようとしても
 君の笑顔がちらついて
 その頭の中の君でさえも
 僕を見て笑わない
 そしたら口の中がうずくんだ

    どうしてかな どうして来ない
    こんなに思っているのに どうして来ないの

 君が観たいと言ってた映画も
 来ないからひとりで観に行った
 君が食べたいと言ってたシュークリームも
 結局全部食べてしまった
 あの頃 口内炎がまた増えた

    どうしてかな どうして来ない
    こんなに思っているのに どうして来ないの

 そんなに多くは望まないよ
 ただ傍にいてくれるだけでいい
 それはわがままなのかな
 久しぶりに見る君の顔 なんだかひどく曇ってる

 口内炎がひどく痛む
 おかしいな
 君を見るとひどく痛む
 君の笑顔が見たいだけなのに
 ああ 笑ってはくれないか
 こっちを向いて笑ってくれないか

    ああ今日も治らない
    きっと今週は治らない


自由詩 口内炎 Copyright はるこ 2014-05-11 21:51:30
notebook Home 戻る