一行の夢
ハァモニィベル

(一行詩集/  ハァモニィベル「一行の夢」 )


          【一行*夢】
             *

一行の人生が、いま、谷底へ向かって続いている。突然、愛という文字が、両手で私を抱き止める。

             *

天国にお邪魔してすっかり寛いでいると、神様から、「そろそろお茶漬けでも出しましょうか」と言われた。

             *

鳥も雲も飛ばない空虚な空の下で、海はちょっと眼を離すと、揺れている。

             *

          【一行*詩】
             *

日々に皺苦茶に丸められた俺の/ポケットの隅にある/捨てられぬまま/皺苦茶に丸めた心

             *

腫れ上がった感情が、迷い込んだ鏡の中で、泳ぎまわる。(背泳のままのバタフライで。)

             *

タマネギを見つめてしまうほどの夜、陽だまりを憎むほどの午後。カーテンの向こうを通りすぎてゆく朝。

             *

    どんなに横を向いても、春が微笑んでいる

             *

          【一行*夢】
             *

黒いサングラスをしたカンガルーがライフルで狙ってる。

             *

キリストが、エレベーターの「開く」ボタンを押したまま待っている。

             *

一行の人生が、いま、谷底へ向かって続いている。必死で、句読点にしがみつく。

             *

砂漠で数え切れぬ砂を数えている俺。古代の王たちが死んだ眼差しでそれを見てる。

             *

          【一行*詩】
             *

焼却処分された愛が、世界を吹き飛ばしてから、消え失せた空の消息は、神すらも知らない。

             *

自身の手のひらを見つめる時、自己の運命の行き先はそこにある。

             *

   (いま、世界を括弧に入れて持ち歩いてる。)

             









自由詩 一行の夢 Copyright ハァモニィベル 2014-04-23 03:01:05
notebook Home 戻る