死にたくないのか
吉岡ペペロ

息ができなくなるような気がした

心臓がおかしくなるような気がした

痛みはないのにそんな予感に不安になった

だから夜中車を走らせて救急にいった

なにも異変は現れていないから

いたって事務的に名前や住所を記入した

風邪が流行っているから

沢山のひとであふれかえっているかと思ったら違った

問診と心電図だけすませて異常はないようだった

睡眠導入剤を処方されてまた家に車を走らせた


なんでもっと生きたいのか

なんでいま死にたくないのか

やりたいことがあるからか

いま死ぬほうが迷惑だからか


息ができなくなるような気がした

心臓がおかしくなるような気がした

痛みはないのにそんな予感に不安になった

だから夜中車を走らせて救急にいった

なにも異変は現れていないから

いたって事務的に名前や住所を記入した

風邪が流行っているから

沢山のひとであふれかえっているかと思ったら違った

問診と心電図だけすませて異常はないようだった

睡眠導入剤を処方されてまた家に車を走らせた











自由詩 死にたくないのか Copyright 吉岡ペペロ 2014-03-07 20:10:29
notebook Home 戻る