おでん
藤鈴呼




おでんの具は 何が好きですか
はんぺん ちくわ 
やっぱり でーこん たまごかな

炒め物なら 塩ぱっぱ
胡椒を忘れちゃ いけません

世の中にゃ 
楽な道具も あふれてる

こしょうの木が 存在するか どうかも知らない 
アタクシですが

胡椒の木を 探し求めて
砂漠を歩く こともなく

実を潰して 風邪まがいの
状態になる こともなく

くりっと オシャレなビンを 捻れば
香しい彼等が はいこんにちは〜 と
音符マークまでつけて 見参するのです

そこには 剣山で 串刺しにされるような 不安感も
検算しなければ ならないように 案件も 存在せず

あなたは ただ 
はふはふ と にこやかに
柔らかな 具材を食べれば よろしい

それで 今日のあなたの目標は 決定しました
今夜は おでんにすれば よろし


自由詩 おでん Copyright 藤鈴呼 2014-02-25 14:12:00
notebook Home 戻る