お譲ちゃん
藤原絵理子


あのねえ
ゴムが入っちゃったくらいで
いちいち来ないでくれない?

そんなの
指突っ込んで
摘み出しちゃえばいいのよ

どうせ いろいろやってんでしょ?
なーに ぶってんのよ
嫌なら来年までほっといたら?

1年くらい なんともないわよ
メーワクなのよ
死にそうな患者だっているわけ

息ができなくて苦しんでる人や
割れるような頭痛に耐えてる人
冗談じゃないのよ

こないだも
あんたくらいの娘連れてきた母親が
「できてたらどうしましょ」なーんて

そんなこと
あたしの知ったこっちゃないわよ
勝手に産みゃいいじゃないねえ

言っといてあげるけど
外れたんならできてるかもよ
産む時ゴムも出るかもねえ

頼まれても
あたしはアウスなんかしないわよ
それは婉曲な殺人だわね

わかる?
病院って それほど
ヒマじゃないの

わかったら
帰ってうがいして寝ちゃいなさい
お大事に


自由詩 お譲ちゃん Copyright 藤原絵理子 2014-02-17 22:14:43
notebook Home 戻る  過去 未来