おやじの呟き 「資格」
龍九音



ちょっとおっちゃんの話聞いたってやぁ
つまらん呟きやけどな

資格ってあるやろ
あれはなんのためにあるんやろうな?

会社のため?
自分のため?

実務にそぐわへん知識や
関連せぇへん無駄な知識を
貴重な時間に割いてるような気がするんや

そんな時間があるんやったら
業務内容を掘り下げたり
得意先や顧客の要望を受け止めたり
やることいっぱいあると思うけどなぁ

会社の方針でっていうのもあるやろうけど
資格で職能推し測っても
人事考課が充実するとは思わんのよ

もし、それがのうて仕事出来ひんのやったら
それは資格やのうて免許やないんかな?

取得なんて便利な言葉使ってるけど

資格は取るもんやのうて
資格は得るもんなんやと思うわ

資格には死角もあるんやし
気ぃつけや

おっちゃんはな
四角の角がとれてもうて
丸うなってもうたからそう思うんかなぁ

余計な事やったら堪忍やで

ほな またな


自由詩 おやじの呟き 「資格」 Copyright 龍九音 2013-11-28 17:04:27
notebook Home 戻る