【 なんでもない日 】
泡沫恋歌

誕生日いがいは
お祝いの日じゃない
なんでもない日が
ずっと
毎日続いているけど
グッと耐えて生きていく

    🌼

私は今
自分という人間を
ふるいにかけている
何を残し 何を捨てるか
なにを創り 何を壊すか

最後に 
ふるいに残ったのは
小さなことばかり拘る
土塊のみたいな
自己顕示欲の塊だった

    🌼

いつまで経っても
幸せを実感できないのは
屈折した自己愛からくる
自虐趣味のせいだと
今日の日記に記録しておこう

    🌼

暗い人間ほど
明るい人間の
フリをしているのです

    🌼

落ち込んでしまったら
海底二万マイルまで沈んでしまおう
深く深く潜って
海の底まで着いたら
砂を蹴りあげて
いっきに浮上してみせる

     🌼

疲れたと呟いて
靴を脱ぐ
外から持って帰るものは
疲労とウィルスと孤独しかない

足の親指
爪が延びてきたから
パチンと爪切りで飛ばした
三日月に突き刺さって
真っ赤な血を流す

深爪しちゃった

    🌼

いつも投稿している公募に
久しぶりに入選できた
わずかだが賞金も貰える
さっそく 
欲しかった靴を
楽天で注文しちゃった
その日は世界一幸せな私です

    🌼

寝ても起きても
なんでもない日が続く
なんでもないってことは
平穏無事なこと
幸せとはそんなものだ

なんでもない日
ありがとう!


                             2013/11/24


自由詩 【 なんでもない日 】 Copyright 泡沫恋歌 2013-11-24 06:30:52
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
愚詩 = 愚痴