ギザギザのボリューム
砂木

前髪 ギザギザにしました
くりっとした眼の美容師の女の子が言う
ん? という表情の私に
真直ぐだとおかしいので とニコニコ
つられて私も ニッ コリン
おばちゃんは知らなかった
だいたい真直ぐなら文句はなかった
水と指でさっと整えるだけの
御手入れが超楽なショートで充分だった
白髪さえ染まっていれば美など求めていなかった


ギザギザ感をだすために美を追求した技を
私に仕事としてしてくれたのだ
美しいラインが欲しいなどと言うガラじゃない
今 整えて貰っても 明日どうなるかわからないけど

修練したギザギザ感の前髪を
まあるく ふくらませてみる
真直ぐ切れないだけだったりして なんて
意地悪なこともちらっと考えつつ
久しぶりの女の子感に ニヤリ 
ちょっと ね







自由詩 ギザギザのボリューム Copyright 砂木 2013-10-06 20:35:38
notebook Home 戻る