紙本主義
アラガイs


(ちょっと聞いて
)大き過ぎて潰せないのが資本主義なら大きければなんでも許されるのも資本主義でしょ?
痒いわ
(え 、違うの ?
)はやく鶴を折れよ(笑)

大きければ確かに力は強いよ 。でもね、大きければなんでもいいってもんじゃない 。
大きければ大きいほど目立つでしょう 。
目立つってことはわるいこともできないじゃないか 。
わるいことができないってことは良いこともしたくないのよ 。
良いことがしたくないからって、わるいことがしたいわけじゃない…※
(ちょっと、聞いてるの?
)それが資本主義じゃなくて紙本主義なのね。
小さ過ぎて潰せるのが資本主義なら小さければなんでも潰せるわけ 。
それも紙本主義なのね 。
(笑)はやく紙を折れよ
(ここ何かいるわよ


僕が言いたいのはそんなことじゃない 。
世界中の人々が (
を して …する 。
ノミやらダニを?
(まあ こんな風に )。
いまは軍国主義じゃないんだから…
教育勅語とは関係ないんだから
え?教育勅語って…もしや軍国主義と関係あるの?
(ここ何かいるわよ

軍国主義がわるいのなら教育勅語ってわるいの?
教育勅語って何なの?
(わたし、誰と話せばいいの 。

お札に虫は憑かないよ 。
火を起こせば?
(笑)紙が燃えるだけだろ 。














自由詩 紙本主義 Copyright アラガイs 2013-09-13 04:05:57
notebook Home 戻る