飛翔
ヒヤシンス


澱みの時を超えて、今再び大空を飛翔する。
冷ややかなあなたの眼差しを全身に浴びて、
それでも希望に満ちて、全ての生に感謝して。
鳥瞰する大地が平和で満たされる日を祈って。

行動する者はその勇敢さにおいてこの世界と共に在る。
思考する者はその勤勉さによってこの世界と共に在る。
寄る辺ない心を持つ者はその純粋な優しさによってこの世界と共に在る。
そして今何も出来ない者はゆっくりと休養し時期を待つ事によってこの世界と共に在る。

冷ややかなあなたの眼差しを否定と捉えてはいけない。
ただの否定からは何も生まれない事をあなたは知っている。
私はあなたを感じなければならない。

あなたの瞳の奥は激しく燃えているのだ。
物事を鋭く捉えるあなたの洞察力は私に肯定するエネルギーを求める。
私は深く信じればよいのだ。あなたと世界と自分自身を。


自由詩 飛翔 Copyright ヒヤシンス 2013-09-12 00:17:28
notebook Home 戻る