バースデー
ku-mi

今日また一年ぶりに、伝えられなかった言葉が増えた

首元がうっすら日に焼けて
キャミソールの跡がわかる朝
白い肌が好きだと言った瞳を
ときどき思い出している

隙間からこぼれおちる光を集めるように
あなたの心を拾い集めていた
なにもかもが淡かった三月に
あなたは「同じ空の下」と口ずさんだ
だけどたとえ同じように空を見上げていたとしても
同じものを見ていないものでしょう

フロントガラスを超えて太陽が肌を色づかせる
あなたと聞いた曲よりも繰り返し再生するのは
あの頃あなたを思い浮かべて一人でよく聞いていた曲
そんなふうに変わらないものもある


自由詩 バースデー Copyright ku-mi 2013-08-15 17:54:01
notebook Home 戻る