夏祭り
壮佑

コーヒーショップで冷コ中
窓の外ではトウモロコシが
半被を着てイカ下足を焼く夏祭り
駅前広場に設営された
野外ステージではカラオケ大会
たまにはこういうのもいいな
近くの信用金庫のOLが
敏いとうとハッピー&ブルーの
『ぎんざのお地蔵さん音頭』
(S.55 キャニオン)を歌うと
スイカが裸足で逃げ出した
続いてケアハウスなごみの事務長が
森雄二とサザンクロスの
『母性本能』(S.53 クラウン)を歌うと
タイ焼きが身悶えして衣を脱ぎ捨て
あんこを投げ付けて抗議している
よりによって二人続けて
オンチにも程というものがある
とどめはOLと事務長のデュエット
和製ラブマシーン・ポピーズの
『ソウル恋泥棒』(S.52 東芝)だぁ?
なんか知らんがとにかく阻止せねばと
ナイフを持ってステージに乱入した
紅顔の右翼少年Zを羽交い絞めにして
かき氷が早まるなと説得し
公安警察もステージの裏で動いたが
OLのストッキングが
耐え切れずに爆発したので
みんなは人形のようにパタンと倒れ
山河は騒ぎ 海は裏返り
タライから金魚が跳び出して
ぜんぶ死んだ





※『母性本能』カラオケ版(歌は「カラオケ夢」って人)
http://www.youtube.com/watch?v=mOd70Onrd5I






自由詩 夏祭り Copyright 壮佑 2013-07-17 20:51:29
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
コーヒーショップの物語