『みんな みかた』
座一

頭の中が ごちゃごちゃで
次から次へとやってくる お客さんたちが
いくら倒しても減らない モンスターに見えた


何をそんなに おびえているの?
何をそんなに 危ぶむの?
過去をぼそぼそと 取り出して
これだから こうなんですと
誰もの こまくに 響かせようか


心のお手伝いさんが
覚え書きの 背表紙に しるしてくれた


“みんな みかた”


全力で一生懸命 やっているあなたに
敵なんか 現れないよ
『真実だけが 魂を打つ』
と みつを も言っているように
真を 生きれば ゆるされる
自然が味方してくれる


おちついて 息を整えて
まわりをようく 見回してごらん


熱いのでもなく
冷たいのでもなく
あたたかな血潮を みんな ぽかぽかと
その胸に たたえている


  みんな
  みかた


ひたむきな君でいる限り







自由詩 『みんな みかた』 Copyright 座一 2013-06-24 21:39:48
notebook Home 戻る