ニンゲン辞めて好いですか
HAL


もうしんどいんです
いろんなことがです

毎朝起きる度に今日もまたかと
ニンゲン遣るのかと気が滅入るんです

別に仕事に不満がある訣でもないんです
人間関係で悩んでいる訣でもないんです

ただニンゲンを辞めたいし遣りたくもないんです
ただニンゲンとして精も根も遣い果たしたんです

贅沢な望みだということくらいは分かっています
生きたくて生きられない命があるのも知ってます

だけど自殺したいとは想ってはいないんです
あんな経験は一度味わっただけでで充分です

でもニンゲン辞めたいんです
弱音です愚痴だとも想います

だけど本気でニンゲン辞めたいんです
だれかその方法を教えてくれませんか

自分で自分を殺したくはないし
誰かに殺されたくもありません

だけどニンゲン辞めたいんです
石とか草とかになりたいんです

そんなことを一度でも想ったことはありませんか
ニンゲンを辞めたいと考えたことはありませんか

ニンゲン辞めたいんです
ニンゲン辞めたいんです

それは罰っせられる罪なのですか
それは赦されないことなのですか

ニンゲン辞めたいことがです
ニンゲン辞めたいことがです


自由詩 ニンゲン辞めて好いですか Copyright HAL 2013-06-17 16:44:44
notebook Home 戻る