一人娘と。
ヒヤシンス


 それぞれの理想の楽園で、ただよう魂を見よ。


  君たちにも見えるだろう。
  笑っているのに目にはたくさんの涙を浮かべているんだ。
  なぜって、それはわからないよ。
  わからないってやつが今の現実なんだろう。

    それぞれの楽園は一つにはなれないの。

  むずかしいだろうね。それぞれの理想はちがうんだもの。

    理想が違うと一つの楽園で仲良く出来ないの。

  わからないね。わからないってのが現実なんだ。

    みんながみんなを理解し合えれば良いのにね。

  本当にそうなれば良いね。

    もしそうなったら、地球は一つの楽園だね。

  うん。本当に自由で幸せな楽園だね。

    それって、みんなの理想じゃないの。

  あれ、いつのまにか理想が現実になりそうだね。


自由詩 一人娘と。 Copyright ヒヤシンス 2013-06-17 03:47:30
notebook Home 戻る