願望〜ムスカリ旅情
ヒヤシンス


ムスカリの子供たちよ。
君たちを見ていると私は思わず微笑んでしまうのだ。
可愛らしくみんなで寄り集まってさ。
おしくらまんじゅうでもしていたら楽しいな。

ムスカリの子供たちよ。
この庭園を飾る美しい彩りは人々に癒しを与えてくれる。
みんな仲良く寄り添って、魅入る人たちの噂でもしているの?
ひそひそ話が聞こえてきそうだよ。

新しく見つけた夢の庭園。
現実と幻との境に位置する美の楽園。
つつましやかにうっすらと漂う香りが何故だか僕を旅情に誘う。

旅に出ようか。
僕には君たちみたいに仲の良い仲間は居ないけれど、
今からでも遅くないだろう。ねえ、ムスカリの子供たちよ。


自由詩 願望〜ムスカリ旅情 Copyright ヒヤシンス 2013-06-15 21:48:31
notebook Home 戻る